君の I love you に殺されたい

頭すっからかんのヲタク

突然だけど担歴について

お久しぶりです。ネタがありませんでした(笑)

 

 

はい、いきなり本題いきましょう。

 

担歴について。

 

私は、元は二宮担をしてました。

 

昔に「山田太郎ものがたり」を見てました。

5、6歳くらいだったかな〜(歳がばれる)(´ー`)

 

よく、「あんちゃん!」って騒いでました(by母)。

 

そこからはずっとニノ一筋。痛い過去ですが、リア恋してたかもしれないくらい好きでした…(恥ずかし)。

 

OPでニノがエアギターしてるんですよ、

再放送が小学校低学年のときにあったのか分からないけど、小学生のとき掃除のほうきでエアギターしたのを覚えてます…(笑)

 

あ、あとは!ご飯食べる前に5秒目閉じて数えてたり、コロッケのときは「コロッケ美味しいよ、食べて?」って言ってたな〜(笑)

懐かしい!!!

 

さてさてすこ〜し重要な2010年。

今の担当グループのHey! Say! JUMPが好きな友達がいました。

その子とDVDを見ていたら大阪(だったっけ)の公演が収録されているじゃないか!!珍しい!って見てたら

バックに可愛いのいる!!!

って調べたらあの、小瀧くんでした、、

この頃はまだ興味がわかなかったな〜。

 

時は流れ、2012年。

ニノが24時間テレビでドラマをやりましたね。

 

黄色っぽ〜い金髪。なのに眉毛だけ黒!?ってなって冷め期だったような…。

でも、その後のプリン状態のような、、黒と黄色が混ざったような(なんて言うの?)髪色が好きで戻りました(早い)。

 

この頃はまだ嵐にしやがれがアニキゲストだった…。(どうでもいい)

 

またまた時は流れ、2014年。

カウントダウンコンサートで、ジャニーズWEST4としてのデビュー発表がありました。

あの頃は興味がわかなかったのに、デビューちょっと前になぜかギューンってファンになりました。(謎)

 

デビュー発表、7人でのデビュー発表。両方をテレビやDVDからではありますが、聞かせてもらいました。

デビュー寸前に好きになった私でも泣けたんだからもっと前から好きな人はすごく悲しかったはず、、。

 

たくさん泣かせたからその分近い距離でいる(ニュアンス)と言ってくれた彼らからこれからも離れることはなさそうです(´ー`)

 

そして夏、あるドラマと出会いました(今のところほぼドラマ要素しかない)。

金田一少年の事件簿N(neo)です!!!

 

元々理想の息子のSUPER DELICATEを披露した番組に嵐が出ていて見ていた(ような)のでHey! Say! JUMPの存在自体は知ってました。

 

しかし!!!こんなイケメンだったっけ、山田くん!?!!!(失礼)

 

見事に「THEジャニーズ!」な顔をした山田くんがドラマで「じっちゃんの名にかけて」って言ってる〜〜〜!!!!

 

あっさりHey! Say! JUMPについて調べ始めました…。

OP曲のウィークエンダーを聞いてたら「ラップのところすんげー声可愛いやついる!誰!?」って調べたら、伊野尾くん!!

 

その後は伊野尾担です、今も続いてます(笑)

 

そしてついこの間…

 

中間担になりました!!

 

理由言ったら叩かれそうで怖いから言えませんが…(笑)

自分でもびっくりです(笑)

 

 

これが私の担歴でございます!

あまり面白くなかったかと思いますが…(笑)

読んでくださった方ありがとうございます( ´﹀` )

コードブルーで1番すごいのは藤川先生説

自称コードブルーヲタク。何回も見直してる私が、コードブルー(主に1st seasonにおいて)で1番すごいのは藤川先生じゃないか!!と思ったことを語るだけの話です。

 

 

そもそも、「すごい」とはなんだろうか。

 

(goo辞書で申し訳ない)

 

①ぞっとするほど恐ろしい。非常に気味が悪い。

 

②びっくりするほど程度がはなはだしい。大層なものだ。

 

③程度のはなはだしいことを表す。

 

今回の「すごい」は②の「大層なものだ」であると考える。

 

 

もちろんそれぞれ「すごい」部分はある。

 

例えば、藍沢先生は誰よりも腕がよくて冷静沈着で患者に感情移入をしない。黒田先生には「生まれながらの外科医」と言われた。これは「すごい」ことだろう。

 

それに対し、藤川先生はフェローの中で1番遅くヘリに乗った。おまけに除細動器で感電するなど初歩的なミスをしたり。黒田先生には「向いていない」「次の病院は決まったか」と言われるなど、あまり医者としては「すごい」とは言えない。

 

しかし、自分はヘリに乗れずに転院を薦められるなか、ヘリに乗る同期たちを1番近くで見てきた。時には励ました。転院を薦められたとき母親に当たるなど本当に辛かっただろう。しかし、「俺にはここしかないんだ。」と言って耐えている。2nd seasonで「褒められたのが初めて」と言っていたように、翔北で褒められたのは「医者の腕」のみでそれが劣っている藤川先生は褒められた機会がないのだ。褒めてもらうと誰でも嬉しくなる。(藤川先生はお調子者だから褒められると過剰に喜んで色々なことに手を抜きそうだが…。)それがなくても必死で頑張った藤川先生は1番「すごい」のではないだろうか。(褒められないことで伸びる人間も もちろんいる。)

 

 

はてなブログは、このように語っていくだけではありますが、お付き合い下さい( ˇ-ˇ )

はじめまして

はじめまして、むたです。

 

Twitterよりも効率よく(?)語れるので始めてみました(笑)

 

 

◇自己紹介◇

 

関東住み¦学生

 

Hey! Say! JUMPのきのこと

 

ジャニーズWESTのビックベイビーの担当

 

です。

 

主にHSJとJWではありますが、DDです、Jr(関西多め)にデレッデレしてます。

 

 

保育園の頃から「ニノ!」って騒いでたジャニヲタです。

 

JUMPが昔から好きな友人にDVDやら見させられ、バックについてた関西Jrちゃんのお顔がよかったのでそこから小瀧担へ…。

 

JUMPは「イケメン〜圭人くんかっこいいね〜いぇあ」ってテンションだったのですが、あるドラマの主題歌の声が好きで伊野尾担になりました。

 

今は、山P沼どっぷり!笑ってる時の口元可愛いね!コードブルー楽しみだね!うふふ!ってな感じで日々過ごしております。

 

 

飽きやすい性格の私ですが、どうぞよろしくおねがいします( ˙༥˙ )